趣味の懸賞生活

趣味と実益を兼ねた懸賞生活のススメ。懸賞好き主婦のブログです。当選のコツもつかめるかも?

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウィメンズパーク「お試しパーク」で当選&進研ゼミ

女性専用口コミサイト『ウィメンズパーク』より、「明治 コクがおいしいココア」が届きました。

201204コクがおいしいココア

ウィメンズパーク内のコーナー「お試しパーク」で応募。
2000名の大量当選でした。

モニターなので、あとでアンケートに答えます。


以前も書きましたが、「ウィメンズパーク」ではオルビスのアクアフォースミニセット(洗顔料、化粧水など)1000名モニター募集中です。
※参考→『【懸賞情報】オルビスアクアフォース1,000名モニター募集!』
 ※終了しました。

「ウィメンズパーク」はこちら↓
妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク
情報満載でおススメのサイトです。


先日、長女が小学生になったので進研ゼミなどをやろうか考えている・・・と書きました。

進研ゼミ以外にも、Z会やドラゼミも資料請求して比較してみました。


わたしとしては、Z会は「けいけん」という教材がいいなぁと思いました。

いろいろな体験を親子でするという学習で、例えば「お月見の準備をする(月見だんごを作ったり)」とかです。

ただ問題を解くだけの勉強ではないこと、親にとっても勉強になるという点がよいかなぁと思いましたが、面倒くさがりの私にできるか・・・という不安が(^_^;)

Z会小学生向けコース。実際に使用している教材の見本を無料でプレゼント!



ドラゼミは作文力が付きそうなところがよいなぁと思いました。

最近知ったのですが、「ブンブンどりむ」という通信教育講座も作文に力をいれているとのこと。

やはり、国語力は基本だし、私は作文が苦手だったので、子供のころから作文の書き方のコツを学べるのは良いかもと思いました。

小学生の作文通信教育講座「ブンブンどりむ」



進研ゼミはおもちゃというか付録?が多くて、ちらかりそう、子供はすぐにあきるのでは?と思って、やるならドラゼミかな・・・でもまだ1年のうちからやらなくてもいいかなぁと考えていました。

そしたら、進研ゼミのダイレクトメールに入っていたDVDを見て、長女が「ど~してもやりたい!」と言いだしました。

やはり進研ゼミは子供の心をつかむのがうまいのでしょうか?
まあ、それでやる気が出るならいいかな。

そんなにやりたいなら、ということで進研ゼミを受講することにしました。

まとめて支払いにすると受講料が安くなるし、もし途中でやめても未受講分はお金が戻ってくるので、一番お得な年払いで申し込みしました。

申し込み後、2日で教材が届きました。(通常、3日程度とのことです)

進研ゼミ

長女はさっそく、付録の教材を出して使っていました。

進研ゼミ2

うちの子が特に欲しがっていたのが、コラショの目覚まし時計。(コラショは進研ゼミのキャラクター)

「毎朝、同じ時間におきたいから、コラショの目覚まし時計がほしいの!」と言っていました。

ちゃんと自分でセットして、毎日使っています。

この目覚まし時計、いっしょについてきた「ひらがな書き順マシーン」と赤外線通信ができるようで、入力した言葉を目覚まし時計に送信すると、その言葉をしゃべるようです。

正直、もっとちゃっちい物が届くかと思っていたので、意外にちゃんとした物なのでちょっと驚きでした。

実はわたしは使い方がよくわかっていないんですけど・・・
長女がひとりでさっさと設定して、いろいろやっています。

本当はひらがなはもう書けるし(漢字も少し書ける)、必要ないんじゃ・・・と思っていましたが、なんだか楽しく使っています。
ひとつ年下の妹も一緒になって楽しんでいます。
いつまで飽きずに使うかわかりませんが・・・

テキストの問題もどんどんやっています。

テキストをやったら添削問題をやって提出するのですが、添削されて戻ってくるときにもらえるシールを集めると、景品と交換できるようです。

進研ゼミ3

色々、こどものやる気がでるように工夫されているんですね~

あと、進研ゼミは教科書準拠で、Z会やドラゼミは教科書に準拠していないということもあり、進研ゼミは簡単という評判です。

以前は、どうせなら通信教育は教科書に準拠していない内容で、応用力?みたいなものがつくといいなぁと考えていましたが、最初は簡単な問題で自信をつけるのもいいかもしれないと思います。

お子さまの教科書に合わせた教材で、わかりやすく理解できるようにサポート【進研ゼミ小学講座】


「ウィメンズパーク」は進研ゼミの「ベネッセ」が運営するサイトです。
会員による、子供の教育に関する情報交換なども盛んで参考になりますよ。



エディー・バウアー・ジャパン
関連記事
【 2012/04/11 】 懸賞当選報告 | TB(0) | CM(2)
ありがとうございます♪
みいのさんの情報で応募させてもらった「もち麦ごはんのサンプル」が、みごと当選で、もう送られてきました。
ありがとうございます!

お嬢さん、入学されたんですね~、おめでとうございます♪
親子ともども、この春は新しい出会いがありますね。
【 2012/04/16 】 編集
♪ちぇりさんへ
ご報告ありがとうございます(*^_^*)

> お嬢さん、入学されたんですね~、おめでとうございます♪

ありがとうございます♪
小学校へあがると、親も新しい付き合いが増えますね。
なんか新鮮です。

【 2012/04/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ



当サイトについて
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
こちらで紹介している懸賞情報、WEBサイトなどには、応募要項や規約などをよくご確認の上、ご自身のご判断で応募や登録してください。もしなんらかのトラブルや損害等が生じてもこちらでは一切責任などは負えませんのでご注意ください。


