趣味の懸賞生活

趣味と実益を兼ねた懸賞生活のススメ。懸賞好き主婦のブログです。当選のコツもつかめるかも?

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マルちゃん「Smiles for All.」で当選他と、最近読んだ本

今週のお届け物は3つです。

まずFacebookのリーボック女子部さまから、EASYTONE ハーフパンツ。
イージートーンハーフパンツ
先着プレゼントでした。

進研ゼミさまから、ポスカ3本。
ポスカ
これもネットで先着だったかな。

そして地元スーパー・東洋水産共同企画、マルちゃん「Smile for All.」キャンペーンの当選品、スーパー商品券2000円です。
111230商品券2000円

これが今年最後のお届け物になるかな~

明日から帰省するので、ブログの更新もこれが今年最後かな。

みなさま、来年もよろしくお願いしますm(__)m


最近、『年収150万円一家』と『年収150万円一家 毎日のこんだて』という本を読みました。
コミックエッセイなので読みやすく、おもしろかったです。

著者はイラストレーターで、SF作家の夫と子供の3人暮らし。

年収150万円で、いかに節約して生活しているかというお話です。

パンの耳やスーパーの値引き品利用、フリマやおさがりの活用などすごく工夫しているな~と感心します。

懸賞の話もあって、この著者はハガキ応募は月10枚くらいとのことなので(ネット応募はもっと多い)、懸賞達人とまではいかないけど、それでもホームベーカリーやカニなど欲しいものを当てていてすごいなぁと思いました。

『毎日のこんだて』の方は、著者の節約料理の紹介で、料理方法も載っていて、自分でも作ってみようと思うものもあり、参考になりました。

↓Amazonで試し読みができます。
「年収150万円一家」



楽天ブックスはこちら
関連記事
【 2011/12/30 】 懸賞当選報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ



当サイトについて
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項
こちらで紹介している懸賞情報、WEBサイトなどには、応募要項や規約などをよくご確認の上、ご自身のご判断で応募や登録してください。もしなんらかのトラブルや損害等が生じてもこちらでは一切責任などは負えませんのでご注意ください。


